« スルッとKANSAI 3day '03秋 3日目 (5)神戸市営地下鉄 | トップページ | 信州・北陸駆け足紀行1日目 (2)高速でショートカット »

2007.10.06

信州・北陸駆け足紀行1日目 (1)突然の旅立ち

普通自動車免許を(不本意ながら)取得して1ヶ月あまり。習熟運転のため、それまで日帰りの旅にはちょくちょく出掛けていたものの、一度は宿泊を伴う長距離ドライブをしてみたいと思っていた。やはり鉄道では行きにくい所がいい。となると、日本人なら一度は行っておくべき、といわれる上高地がまず頭に浮かんだ。また、能登の方には車で走れる砂浜があるらしい。これで大体行き先は固まったが、肝心の出発日は決めかねていた。

9月15日、阪神タイガースが18年ぶりに(俺、物心ついてないよ…)セリーグ優勝を果たした。ヤクルトが敗れての優勝決定という、思い描いていた光景とはちょっと違ったものの(やっぱりサヨナラで決めたかった)、普段野球にはとんと興味のない私も、星野さんの胴上げを感慨深く眺めていた。

明日からしばらく、関西はこの話題で持ちきりとなるだろう。こんな時にあえて関西を脱出するのもいいな、と、ひねくれた私は思った。その30分後、私は愛車のハンドルを握り、中央環状線を中国豊中インターへ向けて走っていたのである。

(2003.09.15)


« スルッとKANSAI 3day '03秋 3日目 (5)神戸市営地下鉄 | トップページ | 信州・北陸駆け足紀行1日目 (2)高速でショートカット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224041/16679993

この記事へのトラックバック一覧です: 信州・北陸駆け足紀行1日目 (1)突然の旅立ち:

« スルッとKANSAI 3day '03秋 3日目 (5)神戸市営地下鉄 | トップページ | 信州・北陸駆け足紀行1日目 (2)高速でショートカット »

スポンサーリンク

Blog内検索

Amazonでお買い物しませんか?

無料ブログはココログ