« 信州・北陸駆け足紀行2日目 (6)高速解禁 | トップページ | 信州・北陸駆け足紀行3日目 (2)千里浜なぎさドライブウェイ »

2007.10.07

信州・北陸駆け足紀行3日目 (1)都会の露天風呂

起床。今日は旅行の最終日である。部屋の窓が建物内側の吹き抜けに面しているので、光が入らない。早速ホテル屋上の風呂に行ってみる。宿泊者は無料、外来での入浴もOKだ。

利用者は結構多かった。露天風呂からは、通勤・通学の人々が行き交う金沢の街が一望の下だ。晴れ渡る空が気持ちいい。海に面していたり、山の中にある露天風呂は数あれど、街のど真ん中にあるのは、確かにちょっと珍しい。ホテルの屋上で、裸の男達がウロウロしているのである。面白い体験だった。

朝食は朝マック。ホテルの中にあるコーヒーショップのモーニングセットは、ちょっと値が張るので… どこにでもあるマックだが、他所の町でこんな場所に、何気なく地元民のフリをして入るのが好きだ。

(2003.09.18)


« 信州・北陸駆け足紀行2日目 (6)高速解禁 | トップページ | 信州・北陸駆け足紀行3日目 (2)千里浜なぎさドライブウェイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224041/16687938

この記事へのトラックバック一覧です: 信州・北陸駆け足紀行3日目 (1)都会の露天風呂:

« 信州・北陸駆け足紀行2日目 (6)高速解禁 | トップページ | 信州・北陸駆け足紀行3日目 (2)千里浜なぎさドライブウェイ »

スポンサーリンク

Blog内検索

Amazonでお買い物しませんか?

無料ブログはココログ