« ポルトガルの旅6日目 (3)オビドスその1 | トップページ | ジャンプ!密告中 in ロックハート城 »

2007.11.22

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで逃走中

月曜深夜の密かな愉しみだった「クロノス」がゴールデンに進出(厳密には「ジャンプ!○○中」に吸収合併された?)。ゴールデンに移動した番組って、深夜時代と比較してつまらなくなるケースが非常に多いのですが、今回は製作スタッフがほぼ同じなだけあって、どうやら杞憂に終わったようです。

さて、単発番組時代からの人気企画で、「クロノス」の看板企画でもあった「逃走中」。第1回はお台場でしたが、第2回は単発時代から数えて初の我が関西が舞台。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の中を55分間逃げ切ります。私にとっても初めて土地勘のある場所なので(しかも5回行ってる)、いつもより楽しく見ることが出来ました。賞金額は前回に引き続き1秒300円と過去最高レベルでしたが、その分ミッションの難易度も高かったような気がします。でもその割には自首のペナルティは無し。あの葛藤も面白さの内だと思うのですが。ただ、このように緩いルール設定だった上、賞金額の上昇スピードが速かったのにも拘らず、今回は意外にも誰も自首しませんでしたね。ゆうこりんなんか真っ先に自首しそうな感じだったのに・・・“前科”もあるし。あと、途中1ヶ所露骨な編集が入る場所がありましたが(暗証番号を聞いた後E.T.から出てくる所。あれ、10秒じゃ絶対無理だって)、まあこれは演出の一つってことで。

この企画、深夜時代から結構お金が掛かっている印象はありましたが、今回は100人ハンター+ヘリ+着ぐるみ(笑)と盛りだくさん。深夜時代の独特の雰囲気に、ゴールデンらしい華やかさがプラスされ、出来は宜しかったのではないかと。今後も同じテイストを保ちつつ、「クロノス」時代の企画も復活させて欲しいですね。


« ポルトガルの旅6日目 (3)オビドスその1 | トップページ | ジャンプ!密告中 in ロックハート城 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224041/17503267

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで逃走中:

« ポルトガルの旅6日目 (3)オビドスその1 | トップページ | ジャンプ!密告中 in ロックハート城 »

スポンサーリンク

Blog内検索

Amazonでお買い物しませんか?

無料ブログはココログ